konoha_banner.jpg
↑バナーです。このブログは成年向けの内容を含みます。

2006年06月21日

委託開始です(サンクリ32

今日から「わたしだけのらくえん」の
書店での販売が始まっていると思います。

とらのあなメロンブックスメッセサンオー

各店で購入できます。よろしくお願いします。
posted by かんりにん。 at 13:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 同人誌
この記事へのコメント
購入させて頂きますー。
楽しみです。
Posted by えーえす。 at 2006年06月22日 05:58
出先から携帯で失礼致します。
えーえす様、ありがとうございます。(前回のコメントもありがとうございます。)
今回はイベント売りから書店に委託出来るまでの日数がそんなに掛からなくて良かったです。
書店売りに関しては、管理人さんに聞いたほうが確実なんだけど、今管理人さんは元気が無さそうなので(サッカー…)、そっとしておきます。
Posted by 保汀一葉 at 2006年06月23日 13:24
さっそく今日は横浜のメロンにて買ってまいりましたー
いやはや、今回もよいお仕事でした(笑
Posted by 櫻花 at 2006年06月23日 17:57
昨日秋葉原のメロンさんで購入しました、店員さんは丁寧な対応してくだって、自力で見つけられなかった、穴掘りの方も購入できました〜。
私の部屋の保汀さんアイマス本が、これで4冊になりましたよー、いぇい!

後Heyでアイマスもしてきましたw
Posted by えーえす。 at 2006年06月24日 04:40
今日も元気のない管理人さんに代わりまして、私がコメントを致します。
櫻花様、えーえす。様、早速ありがとうございます!!
コメントくださる人の間では、メロンさんが人気なのですねー。
(^^)フムフム…

ところで、今回の本は中綴じ(真ん中をホチキスで綴じた感じの)なのですが、この製本って開きやすくて良いと思いませんか?私は結構好きなのですよー。
Posted by 保汀一葉 at 2006年06月24日 18:05
お店の事は何も言えませんが(苦笑)
秋葉原の委託先は全部見てから購入場所を決めましたw決め手は店の場所、雰囲気ですね〜。
保汀さんは、委託先偵察したりしますか・・・?w

綴じ方・・・良いですよね〜後、手触りも良いですw
もちろん保汀さん絵が1番ですがw(裏表紙の雪歩もかわいい)
>トプットプッ→TOP×TOP意識した擬音ですか!?(何

>アイマス
そのうち保汀さんをセンモニに晒すつもりですが(ぇ)希望のユニット名はありますか?
まぁ・・・半分冗談なんですがw
Posted by えーえす。 at 2006年06月25日 06:57
またまた出先から携帯で失礼致します。
えーえす。様、またまたコメントありがとうございます!

私は秋葉原に行った事がないのですが、お気に入りの書店を中心に、いろんな書店に寄ったほうが良いみたいですね。売り切れだった同人誌が他店には置いてあったりとか。それに、各店専門販売の同人誌もありますし。

今後また中綴じ本を作る機会があったら、もう少しページ数を増やす事が目標かな。

アイマスはぼちぼちですが、遊び続けてます。
以前は自分のペンネームのサブカードを持ってたんですけど…無くしてしまいました…。
今のプロデューサー名は内緒!
TOP×TOPは、自分のアイドルは落ちてばっかりです…。一度しかチャンスがないから、一番緊張するオーディションですね。
Posted by 保汀一葉 at 2006年06月26日 13:44
なんというか・・・すみません(汗)

テンション上がって変なコメントしちゃいました。。。反省です(汗)

もう少し考えてからコメントします、お忙しい中お返事ありがとうございました。
Posted by えーえす。 at 2006年06月26日 21:01
いえいえ。
こちらこそ、コメント頂けて嬉しかったです。
また良ろしければコメントくださいね。

私は来月に入ったらまた原稿に集中するので、その期間はコメント出来ないかもです。
(ノд`*)
Posted by 保汀一葉 at 2006年06月26日 22:44
この辺りでコメント乱入!!。
わたしだけのらくえん買いましたよ他の本も追加されたんですね〜、また沢山の人に読んで貰えると良いですね。
「コメントくださる人の間では」と言うコメントにですが、とらさんとメロンさんだけで言えばたしかにメロンさんの方が探し易いのかも。
私の感覚では、とらさんは少数の本や追加委託の本は平台に置かれない事が多いのに対して、メロンさんは大抵入ってきた新しい本は新刊、追加関係無くとりあえずは新しい本の棚に大抵置かれますからね。
それにイベントに行けない、地方の人の方が書店をよく利用する事を考えると、店舗の多いメロンさんの方が買いに行く時に都合が良いのでしょうね。
あくまでも私の地元の場合の意見ですが。

中綴じ本、確かに良い感じですね。
薄めの本は確かに開きやすいし扱い易くて良いかも、本が厚いと中心が膨らんで管理がしにくいですがこの位なら関係無いですし意外と良いかも。
本の作りと言えば個人的にはこの表紙の紙がとても好き。
愛知県は湿気が多いのでビニール系の表紙は夏にすぐべたべたになったり、くっ付いてしまって嫌なんですよ、だからこの紙が一番なんです。
湿気でよれよれにもなり易いですが、重い雑誌の間に挟んでおけばすぐ元の形に戻りますからね。

次のイベントは夏コミかな?。
今年は今の所涼しいから夏コミも涼しくなるかな〜、なると良いですね。
私は行けませんが…。
…。
(涙)。
Posted by らいち at 2006年06月26日 22:56
出遅れた…。
とらもメロンも通販在庫切れ…orz
儚い望みをかけて秋葉原に遠出してきます。
ああ、愚痴になってしまった…。
ともかく、原稿頑張ってくださいー。
つ、次のイベントこそは直接参加できる…といいな…。
Posted by JEGAN at 2006年06月27日 16:21
らいち様お久し振りですー!
「わたしだけのらくえん」も手に取っていただきありがとうございます。

「穴掘り…」と「ハートの…」は、管理人さんの協力のおかげで再版する事が出来ました。管理人さんに感謝です。

本の表紙はビニールコーディングのほうが丈夫なのですけどね。今回の本の表紙は、肌触りが良い分少しデリケートでした。湿気に限らず、本の保存って気を使いますねー。熱や日焼けによる変色もありますし。適度な湿気があって涼しい日陰で保存したほうがベストなのかな。


そういえば、昨日は神田様のコメントに気がつかないですみませんでした。
管理人さんのコメントの通り、今週末辺りに再入荷される予定です。よろしくお願い致します。
Posted by 保汀一葉 at 2006年06月27日 16:31
うを!コメント書いてる間にJEGAN様のコメントがー!
さっきの私のコメントの通り、今週末に再入荷予定ですので、虎&メロンの通販でも購入出来ると思います。
ってか、管理人さん、早くブログで告知を!
Posted by 保汀一葉 at 2006年06月27日 16:39
お久し振りです〜!。
最近の保汀さんのコメントは元気がありますね〜。
いつもより体力に余裕があるのかそれとも夏コミ本製作からの現実逃避のほうか、なんてね。

本の管理はほんと苦労しますね。
私はみんなポテトチップの箱行きです。
本のサイズに合う箱はポテトチップの箱に多いので。
だけど外から見ても中身が判らないからな〜、微妙なサイズのズレも意外と気になるし。
本専用の部屋が造りたい!!。

そう言えば保汀さんペンネーム変えられるのですか?。
今のペンネームのままでも良いと思いますが、こればかりは個人の問題なので色々あるのでしょうね。
個人的には保汀かずはとかこれ位の変更が良いと思いますよ。
保汀さんのペンネームはほていの部分が本等に書かれていると、視覚的にかなりインパクトがあったので後は音を出す時を重視して、一葉の部分をぱっと見で読み易いひらがなにすると良いと思うのですよ。
どうでしょうか。
どうか新しいペンネームの参考にでもしてみて下さいな。
Posted by at 2006年06月28日 22:51

名前忘れました。
らいちです。
どじっ子属性が付いてしまった!!。
Posted by らいち at 2006年06月28日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/878962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック